2016年10月20日木曜日

学生さ~ん!制服でお困りじゃないですか?

秋の空
青く澄み渡り、空が高く感じる「秋の空」
「日々忙しくって、空なんて見上げないよ~」
と声が聞こえそうですが 私もそうですけど
この季節しか見ることの出来ない、感じることのない「秋の空」を
晴れの日に見上げてみてはいかがでしょうか?
ちょっ~と優しい気持ちになれるひとときかもしれませんヨ

さて!さて!
先日の事です。
「原付バイク」がお店の前に止まったのです!
つい、ケイコちゃん(スタッフ)と見入ってしまっていたら
学生服の高校生
ヘルメットを脱ぎ、少し身支度を整え
お店に入ってきました。
「あの~学生ズボンないですか?サイズが合わなくなってしまって
ベルトでなんとか履いてるんですが」
(入学時よりスマートになったそうです)
お客様ではありますが、私もケイコちゃんもついつい
母親目線と母親口調になってしまし
何本かズボンを出してきてはお勧めしました
学生さんもと~っても気さくで
「息子」と話してる感覚になっちゃって(笑

「試着してもいいですか?と早速履いて、すぐに私たちに
「これピッタリですよね?」と言って見せてくれました。
ちょうど丈もピッタリ!

そんな時が
私もスタッフもお客様対応で一番うれしい「時」です。
制服のお困りで来店され、探していたサイズがあった時
私たちスタッフもお客様と同じ「良かった」を感じられる時です。

その学生さん「ウチ帰って母親に言ってまた来ます」と、
バイクの音を響かせ・・・帰って行きました。

「さくらや仙台店」
頑張るお父さんお母さんの子育て応援隊!
そして!
頑張る学生さんご本人の制服お困り事!応援します
あと少しで卒業だし~新品買ってて親に言いづらいし~
でも何とかしたいんだよぉ・・・
そんなお悩みの学生さん
さくらや仙台店 お母さんスタッフ が応援します。
お気軽のご相談ください

おウチで眠っている制服はありませんか?
思い出ある制服に卒業できる日がきたら
「さくらや仙台店」へお売りください。
その制服を必要としている人がいます
ご来店・ご連絡お待ちしております。












0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメントへのお返事にはお時間をいただく場合があります。