2016年8月22日月曜日

こんな新聞記事が・・・


こんにちは!
毎日バテバテです(泣
でもでも・・・
毎日「さくらや」のピンクのエプロンを身につけると
シャッキ!!となります。 今日も一日頑張りますよぉ...

さてさて
先日、他県より宮城県に引っ越してきたお客様が来店
開口一番「宮城県って制服高いですよねぇ~」
との事。
私たち地元人は制服が他県より「高い・安い」
は全くわかりません
だって入学する〇〇中・〇〇高から
「我が校の制服はコレです!入学式までそろえてください」
の言葉に何の抵抗もなく 用意をし、着せる事 だけに専念
するワケですから・・・
しかし
先日の新聞記事をみて 「 唖然 」
公立中学校女子ブレザー 宮城県がダントツ「高い!」
時々「学園ドラマ」の様な公立中学校制服を持ちこまれる
事があります。 私立の高校ならともかく
公 立 中 学 校 ですヨ! 
さぞこれを着たら「カワイイだろうなぁ~」
思わずお客さんに言っちゃいます。
お客さんは
  「娘は喜んでましたヨ 親はタイヘンだったけど・・」

お母さ~ん!!
お父さ~ん!!
頑張ってくださいねぇ

お子さんの成長に、ほんの少しでも
さくらやが応援できる事!! 街の子育て応援隊!! 
いつでも ココ「さくらや仙台店」で待ってま~す。