2016年10月8日土曜日

「 学生服 (制服) リサイクルショップ」

転勤族なんです・・・
こんなお店があるって知って来てみました

 私:「どこで さくらや をお知りになったのですかぁ?」
お客様:「パソコンで、学生服リサイクルショップで調べてきました」
そんなお母さんがご来店。
在校中にまた転勤の可能性があって
子供も3人いるし、パソコンで検索してみたんですよ!

そっかぁ~
やっぱり「リサイクルショップ(制服)
の方が馴染みがあるんですよねぇ

先日、少し年配の方にお教えするのに
学生服のリユースショップ」です!と言ったら
んッ!!」 ってお顔され、慌てて
学生服のリサイクルショップ」です!と言い換えると
納得されてました。

意味的にはですねぇ・・・・なんて言ったところで
「リサイクルショップ」の方が
わかりやすいワケで、これからは
リユース(制服)」と「リサイクル(制服)」を
合わせてお伝えしていこうと思った今日この頃。


それからそれから・・・
最近のお客様
高校1年生のお子さんを持つお母さん・お父さんがよく見えるんです。
この春に新しい制服を揃えてるはずなのに・・・
なぜ?ハテ?それも同じお困りで来店されます。

お話を聞いて納得!
「中学ですごく背が伸びたから、これからも、もっと大きくなると思って
入学の時、大きめを買ったのよ。秋になってもブッカブカで、
みっともなくて買いに来ました」
・・・と言ってワンサイズ下のちょど良い制服を買って行かれます。
今度はその大きい制服売りにきます!と-

そういえば長男が高校入学時に学校側から
高校生はも~それ程大きくならないので、体にフィットした制服
買ったくださいね」と言われた事思い出しました
でも、中学のあの著しい成長を目の当たりにしてるので
半信半疑でやっぱり大きいサイズ買った覚えありますわ(汗
ご参考になれば・・・

おウチで眠っている制服ありませんか?
思い出ある制服に卒業できる日がきたら
「さくらや仙台店」へお売りください。
その制服を必要としている人がいます
ご来店・ご連絡お待ちしております。









0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメントへのお返事にはお時間をいただく場合があります。