2016年9月4日日曜日

恒例!!同級生飲み会

こんにちは!
日曜日、みなさん如何おすごしですか?

昨日は高校の同級生と年に2回恒例の「飲み会」
に出かけてきました。
最初は仲良し5~6人で集まってたのが
月日が経つにつれ、それぞれの道を歩み
結婚し地元を離れたり、ご主人の転勤で仙台を離れたり
1人抜けぇ~2人抜けぇ~
途中私も主人の転勤で抜けてしまいましたが
帰省時には「呼集」が掛かり
また昔の顔ぶれがあつまりワイワイガヤガヤ盛り上がります

「年に2回」とは俗にいう「盆と正月」

今回は私が「さくらや仙台店」を始めて、なかなか都合が合わず
9月になってしまいました。

女子会・・・
まぁ~これが半端なく「食べる」
好きな物を何の遠慮もなく、品数も考えず
日常のうっぷんを晴らすかの様に
とにかく「注文する!食べる!」
メニューの迷いなどな~んにもなく
食べて!飲んで!あとは時間を忘れるほどお喋りする
これがいつもの定番!
お酒もよく飲み ホント楽しいひとときです♡
彼女たち・・・
なんなんでしょうねぇ?
気心しれた友達?
「分かり合える親友?」な~んて事ではなく!!
飲んでて時々ケンカ勃発!!もあったりしますが(汗
そうですねぇ~
同じ制服を着てた仲間・・
泣いたり笑ったりを共に過ごした仲間・・
卒業式の話を昨日の様に話せたり、修学旅行の話で盛り上がったり
30年も前に戻れるって・・・この友達とだからなんですよネ

家族にも話さない、話してもシラケてしまう様な話しでも
彼女たちとはお腹を抱えるほど笑えたり、真剣に話を聞いたり
私にはとても「いい時間」なんです。
気取ることなく・・
遠慮なく 「ボケとツッコミ」 が出来る彼女たち
気づけばもう・・・半世紀だねぇ
共に白髪が生えるまで・・・
それは伴侶の他に「彼女」たちにも当てはまる言葉

あの時  あの場所で
同じ制服を着た友達  私の「宝物」

さくらや仙台店に並ぶ
制服たちにもたくさんの思い出があるんでしょうねぇ・・・

次彼女たちと会うのは来年の「新年会」
楽しみにしてるよぉ
同じ市内に居ながらそれ以外は交流が無いっていうのも
「彼女たち」だからなんです(^〇^)